「有明出張所」の佐野崎みつる様からいただきました。
『デスクトップバトン』
○あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。 面白みも何もなくてすみませーん。
○OSは何? MacのOS10.3です。
○これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン? 個人のパソコンです。つか、誰にも貸せないですよ、こんなオタクな中味では(汗)。
○この壁紙は何?どこで手に入れた? 購入したときまんまだったはずです。
○壁紙は頻繁に変える? 変えませんね。起動時が遅くなるのが嫌なのとごちゃごちゃすると目が疲れるから。
○デスクトップのアイコンの数はいくつ? えーと、7個です。自分的に縦一列が許容ぎりぎりです。
○ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる? 在りし日に、職場で同僚に「デスクトップ表示が遅くなるから、トップにはあまり物を置くな」としつこく叩き込まれたので今も敬遠してます。
○何かこだわりはある? 上記を受けてあんまりアイコン増やさないように、でしょうか。
○今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した? してません。ああ、恥ずかしい。解説しますと「狐いろいろ」が九尾の伝承を集めた資料、「ばれ」が本誌入手までヒトサマの日記などで入手したことを書き留める情報メモ、「お題」は別サイトの宿題です。
○最後に「この人のデスクトップを覗きたい」 入稿でお忙しいとは存じますが、マユ様に〜。
しかし世の中にはいろんなバトンがあるものですねえ。