実は今、妹の一人が東京で一人暮らししておりますのです。
…えー。そもそも、オオノが関西で就職してた頃、暇げにしている学生の妹に芝居のビデオを貸したのが、確かにきっかけちゃあきっかけございますが、毎週末の観劇目的で上京&就職決めたのは彼女の判断でございまして(この辺り末っ子を手放したくなかった両親に申し訳ないので目を逸らし)。まあ、現在、日々ほんまに芝居にどっぷりハマっている様子であります。
で、以前、何かお勧めの舞台や劇団はないかと聞かれたときに、「劇団新感線や惑星ピスタチオがイケる口なら、ファントマはどう?」と耳打ちはしてたんですよ。「劇場はキャパは小さいとこでばっかやってるけど、面白いよ」と。
───昨日、初めて観劇したらしく、ものすっげえ興奮したメールが来ましたよ。今までスルーしてたのを後悔しまくりの嘆き付きで。…そーだね、少なくとも三公演は見逃してるもんなあ、自分。
何でも東京初進出公演だったらしいですね。とうとうこの劇団も関西から引っ越しかー。ああ、でも、箕面や伊丹でやってた頃に比べれば格段に便利が良いとこで公演することになるんですよねー。当時、京都から観に行くの滅茶苦茶辛かったし(笑)、良いことなんでしょう。
取り敢えず、「あそこはほとんどの公演をDVDで販売してるから頑張れ」と、申し伝えして置きました。「ねーちゃんは、今、新感線BOX貧乏と、夏コミ印刷代でそこまで手は回らん」、と。
いやあ、帰省んときが楽しみだー。
そんな妹は、もうすぐ「レ・ミゼラブル」初観劇の予定です。W、トリプルキャスト総チェック地獄にハマると良いさ…と、かつて我が身が通った道を懐かしく思う今日この頃。
PR