ADMIN
│
NEW ENTRY
オオノのつぶやき
カカシ先生と隊長に振り回される日々を綴ってます。
It searches in this Blog.
HOME
≫
131
P
132
P
133
P
134
P
135
P
136
P
137
P
138
P
139
P
140
P
141
P
2026-06-23(Tue)
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
△PAGETOP△
2007-06-03(Sun)
業務連絡です。
通販
2日中にいただきました通販申し込みメールにつきましては、本日、詳細メールを送信させていただきました。二、三日経ちましても到着しないようであれば、お手数でございますがお問い合わせ下さい。
同居人は電王に続いてガンダムW(BS放送か?)を見てくださるので、関さんの声にビックリします。流石はプロだー。
ちなみに、おかんな自来也様にビックリとゆー特典付きの電王。違う意味でも目が離せなくなったような気がいたします(笑)
PR
△PAGETOP△
2007-06-02(Sat)
バトン強化月間。
バトン
えー、6月は、原稿のため潜伏中もございますので、溜まりに溜まったバトン消化させていただきたく…。もらったの去年の秋だぜ、をい(すみませんすみません)。
ちゅー訳で、有明出張所の縁側の佐野崎みつる様よりいただきました。
【色バトン】
1.春といえば何色?
桜色。
2.夏といえば何色?
スカイブルー。
3.秋といえば何色?
紅葉色。
4.冬といえば何色?
銀灰色。
5.自分を色に表すと?
…えー、枯色?
6.好きな人って何色?
カカシ先生なら銀、隊長なら黒(誤魔化したぞ)。
7.嫌いな人の色って何色?
色はつけないなあ、と。
8.片思いの色って?
プリムローズ・イエロー。
9.両想いの色って??
ロータス・ピンク。
10.1番好きな色は?
青系・緑系ですかね。
11.怒ったときの色って??
バーミリオン。
12.さわやかな色って??
ターコイズ・ブルーとかの青系。
13.このバトンを3人に回してください!!
───前述の通り去年の秋にいただいたものですので、最早回りまくった後でしょうとのことでアンカーで。
バトンまだまだあるよ(涙)。本当に放置しててすみません。
△PAGETOP△
2007-05-31(Thu)
業務連絡です。
通販
5/30日中にご入金いただきました方には、本日発送させていただきました。別途個人様宛ご連絡させていただいております。二、三日経ちましてもメールが到着しない場合はお手数ではございますがお問い合わせください。
昨日の雨はすごかったですねー。今日の晴れ間が嘘のようです。…ええ、日射しに当たれば汗ばみ、風に吹き付けられては凍えるんですけどね。
本誌読みました。
忍の脚とは言え、徒歩(疾走)三日で砂隠れの里に行け、小隊二十隊編成で探しても簡単に角都チームが見つけられず(やっぱり、二十隊で全土探索を網羅できるとの計算で組んだはずでしょう)、如何にうちは御用達イコール木ノ葉隠れの里近辺にある武器屋に寄ったからと言って、すぐに匂いの形跡が辿れる距離しか離れていない蛇一行たちの位置に、「待ってくれ、ぶっちゃけ火の国の全面積ってどんだけやねん」とのツッコミを入れたくてしょーがないのはオオノだけですか。…分からない距離感だあ。
大きなわんこの名前が分かりましたね!ブル…ブルか…。いや、カカシ先生にネーミングセンスがないことは、まあ、周知の事実ですよネ…。重吾と小鳥の図にときめいてしまったよ。
でもって、やっぱり離れ離れなんですよね、先輩と後輩は(笑)。しかし、いっくら忍犬が知らせるとは言っても、増援が駆け付けるまで最悪一人で戦ってても保つ、と…?と、ちょっと不安ですよー。
△PAGETOP△
2007-05-29(Tue)
業務連絡です。
通販
本日19時まにいただきました通販申し込みメールにつきましては、詳細メールを送信させていただきました。二、三日経ちましても到着しないようであれば、お手数でございますがお問い合わせ下さい。
昨日うっかり寝しなにタニス・リーの「銀色の愛ふたたび」を開いてしまって寝不足なオオノです。
───タイトルからして何の罰ゲームだと買いに行かせた同居人が言ってた(しかも発売日を間違え、店員に確認したらしい…。正直、すまんかった)本ですが、一応SFですよー。前作も「銀色の恋人」とか言ったりしますが。
三部構成なんで一部だけでも…と、軽い気持ちで開いちゃったのがいけなかった。いきなり前作の切なくて残酷な物語のラストを覆すかのような展開が始まっていて、真っ青になって全部読んじゃいましたよ。…あー。完璧に仕上がっていた前作に続編なんかいるのかよとか生意気なこと考えてましたけど、これは前作があるからこそ衝撃的な物語、しかも、ラストでこんなことやっちゃうなんて〜と、脱帽。
でもきっと読み手によってきっと評価分かれるとか思いました(笑)。特に前作の主人公カップルが大好きなヒトは厳しい。うん、賭けて良いよ。
△PAGETOP△
2007-05-26(Sat)
ショックだったのは分かるけど。
つぶやき
グレンラガン第8話録画分を、土曜朝六時半にパジャマ姿のまんまテレビ前に引っ張って行って視聴させんのはやめれ orz
制作会社の傾向は良く知りませんが、脚本家さんは好きな劇団のヒトなんでそこそこ分かります。このヒトは「基本、男は馬鹿でネーチャンは美人。熱血単純純情の三拍子に最後は気合いで何とかする」を実行したまんま
出て来るキャラを敵味方関係なくどっこどこ殺すヒト
。その昔、チャンバラ活劇なノリの舞台で主人公とヒロインとサブキャラ1名以外の敵味方全員死亡させた挙げ句、「サブキャラが1人残ったのは殺すの忘れてたからです」とサワヤカに言い放ったよーなヒトですので。…そうか、今回はそっちのスイッチ入ったんですか、みたいな。
「だから、傾向的にこの辺も死ぬと思う」と指摘して嫌な顔をされてしまいました。…あ、でも、アニメだし手加減するんじゃないかなあ。
取り敢えず、脚本家さんのパターン的には、今後出て来る四天王の一人は女で、すったもんだの末味方の誰かとくっつきそうになったり、一人はチープなインテリ悪党で最後は自爆的末路を迎えちゃったり、一人は何故かえっらい義に熱く味方になるも何処かで相討ちになったりで。味方は味方で、へたれ系が思い掛けない根性見せるとか、実は敵方出身のヒトが混じってるとか、子供は生存確率が高い…とか、大変に王道を突き進んでくれそうなんですが、どうなんでしょうかねえ。
後、基本「鬼を倒す者もまた鬼」があるヒトなんで敵味方の祖先は同じなのかな。
───しかし、電王と言い、今年は見る番組増えたよね…。
△PAGETOP△
Prev
←
131
P
132
P
133
P
134
P
135
P
136
P
137
P
138
P
139
P
140
P
141
P →
Next
カレンダー
05
2026/06
07
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
カテゴリー
つぶやき ( 152 )
ネタバレ妄想 ( 63 )
更新記録 ( 77 )
お返事 ( 52 )
小ネタ ( 5 )
バトン ( 18 )
通販 ( 436 )
未選択 ( 12 )
オフライン ( 2 )
プロフィール
HN:
オオノ
性別:
女性
趣味:
読書と観劇
自己紹介:
・中国地方在住。
・誕生日はイタチさんと同じ。年は遙かに上(笑)。
・絵はまったく描けないので、字書き。
・取り敢えず、熱愛はカカシ先生・四代目・自来也様・ヤマト(テンゾウ)と、偏りも甚だしい。CPは一応、カカナル(コ)。ナルカカ(コ)。ヤマ(テン)カカ(コ)。「自来也→綱手」。
アーカイブ
2016 年 04 月 ( 1 )
2013 年 09 月 ( 2 )
2013 年 06 月 ( 2 )
2013 年 04 月 ( 2 )
2013 年 02 月 ( 1 )
最新記事
ご無沙汰しております。
(04/18)
通販事務について
(09/11)
通販事務について
(09/08)
通販発送について
(06/21)
通販事務について
(06/21)
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
リンク
フリーエリア
アクセス解析