ADMIN
│
NEW ENTRY
オオノのつぶやき
カカシ先生と隊長に振り回される日々を綴ってます。
It searches in this Blog.
HOME
≫
119
P
120
P
121
P
122
P
123
P
124
P
125
P
126
P
127
P
128
P
129
P
2026-06-22(Mon)
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
△PAGETOP△
2007-08-08(Wed)
新刊予約について
通販
本日20時までにいただきました通販申し込みメールにつきましては、受付受理メールを送信させていただきました。二、三日経ちましても到着しないようであれば、お手数ではございますがお問い合わせ下さい。
でんおーを観に行きました。見終わった瞬間、友人と「観に来て良かった」と手を取り合って真剣に言ってしまうほど面白かったです。何処までも仕込みが細かい!すごい!何か主人公と赤いヒトにフラグ立ってる!(笑)
もう一回くらい行ってしまいそうで怖いです。
PR
△PAGETOP△
2007-08-07(Tue)
その敗因。
つぶやき
昨日「おまつり」部屋にアップしたお話、頑張ったけど結局うちのテンゾウが鬼畜系にならなかった原因を、また無駄に分析してみたよ!(暇なんじゃないんです。現実逃避なんです)
ツッコミたい?▼
・テンカカの敗因
最初から、カカシの歯牙にも掛けてもらえていない。
・テンカカコの敗因
明らかに、四代目の方が外道。
orz
…ごめん、オオノが悪かったよ、テンゾウ。きみは強引に主導権取るよりも、先輩に猫扱いされてるのが一番幸せっぽいみたいだ。もう無理はさせないから。うん。素直に心ゆくまで先輩に敗北しちゃってください(をい)。
閉じる▲
△PAGETOP△
2007-08-07(Tue)
昨日。
ネタバレ妄想
やたらと回線が重たかったのはレンタルサーバの方の問題だったらしいです。今日の昼過ぎに何か急に負荷軽減のメンテ入るそうで。その時間においでくださった方にはすみません。
昨日、うだうだ書いた妄想ネタにちょこっと修正入りました。山中家入れてなかったです。すみません。
んでもって、三代目やアスマ先生を輩出している猿飛家を入れなかったのは、血継限界っぽくはなかったからです。…何つーか、そうしてみると元々のチャクラ含有率的な優劣はあったにしろ、三代目、四代目と、少なくとも、近年の里が、うちはを筆頭にした血継限界者ではなく、あくまで個人的な能力を重視しての火影選定を方針にしていたことは、木ノ葉隠れの里の政治が健康的ではあった証拠だと思う次第(あれだけ一族大事な連中に里を委ねたら、どうなるか分からないよ…。ただこの選定方法だと、名門同士の変な反発がなくなる代わりに、実力に遠慮して独裁ができないって欠点もある)。だから、ダンゾウも自分の主義との相違はもちろんのこと、如何にてっとり早く皆が納得するにしろ、血統を持ち出して綱手を五代目に就任させたこと自体に、不満があったんじゃないかなあ、と。
───まあ、トップに英雄を据えたら据えたで、後継者が苦労するもんですが。一個人に頼り切ってるから、いなくなるとあっと言う間にガッタガタ(汗)。四代目風影だって行方不明になった(サソリに殺られた)三代目とずーっと比較されてて大変だったに違いないですよ。我愛羅に守鶴を憑かせてでも、自分の地位を揺るぎないものにするしかなかったのかもしれない。
君主制と共和制どっちが良いのかなんて判断は、時代によって変わるので、さておき。そうして、そう言った先人たちの努力やら頑迷さを、良くも悪くも軽々と覆す輩がドコドコ出てんのが、今のナルトたちの世代なんですよねー。その意味では、カカシ先生が「(旧新)世代交代」を意識するのは当然かな〜と。
───そんで、イタチ兄さんも、カカシ先生たちと同じ旧世代の人間として足掻いてるんじゃないかなあと思う訳です。…オレの屍を越えて行け。
やだよ、この状態で二週間も待つのーっっ(悲鳴)。
ああ、また何かうだうだ長くなって来てる。そろそろやめます。
△PAGETOP△
2007-08-06(Mon)
新刊予約について
通販
本日22時までにいただきました通販申し込みメールにつきましては、受付受理メールを送信させていただきました。二、三日経ちましても到着しないようであれば、お手数ではございますがお問い合わせ下さい。
回線がひどく重くてネット作業のことごとくに時間が掛かってます。夏になるとこうです。何か嫌だなあ(汗)。
△PAGETOP△
2007-08-06(Mon)
39巻と本誌にまつわるエトセトラ。
ネタバレ妄想
───何か改めて、サスケが組んだ“蛇”は「小隊」であって「班」じゃないんだなあって。
木ノ葉忍って、班と小隊が同じ人数編成なんですよね。軍隊の編成を、組<班<分隊<小隊<中隊<大隊…(以下略)って覚えてたもんで、実は違和感があったりしたんですが。「班」は、カカシ班とかガイ班みたいに、常に組んでるグループに任務を当てはめる場合の編成で、「小隊」は古くはゲンマさんとシズネさんたちとか、今回のナルトたちとか、任務内容に当てはめるために作った場合のグループ編成なんだなあと、今更ながらに気づいた次第。
そうすると、サスケんとこの四人は、本当に「うちはイタチ殺す!」ってことだけでしか集まってない訳で。ただでさえ不協和音甚だしいのに、もしも当面の目的が達成されちゃったら、彼らの関係はどうなるんだろう。ヤバイよ、サスケ。お前、やっぱり木ノ葉に戻って来いよ!とか、思っちゃいました。
ついでに、上でちらっと書いた分隊。…先月までテンカカ本でうちは一族のことを書き散らしていたせいか。分隊と聞くと、今のオオノは、どーしてもうちは一族のことを考えずにはいられないのです。
25巻、イタチ兄さんが木ノ葉警務部隊のとこで、「今やうちは一族も小さくなってしまったけど 今でもほぼ全員がここの第一分隊に所属」と言ってますよね。 シスイの件でイタチ兄さんを問い詰めたのは3人。死んだシスイとフガク父さんを入れて、少なくとも5人は所属しているのだとして。その家族を単純に×4くらいで計算して行ったら、20人前後はいるでしょう。それに出演してない他の部隊所属の皆さんや、煎餅屋さん夫婦や働き手のない家庭を加味すれば、30〜40人くらいにはなるかもしれません。
…えぇと、それって、一族として数が少ないって言うんですか?
たしかに、一族の能力をプールする集団(確実に写輪眼を開眼する人数を確保しようとする)にしてはちょっと心許ないかもしれないです。だったら、少なくなる前の元の一族はどれだけ多かったんだ、と。───写輪眼が日向の白眼から出たのなら、それをまったく別の一族として成立するまで排出できた日向一族ってどれだけ大人数だったんだ、と。
いやでも、第三次忍界大戦は神無毘橋の戦いにおいて、岩隠れの連中でさえも、国境越える忍が千人(おいおい、全軍の何割投入してんの?木ノ葉もひーひーゆってた時代にそんな無茶して自国の防衛大丈夫なの?)もいたよーな世界ですから。きっと“九尾”襲撃前の木ノ葉隠れの里もそこにいる忍も滅茶苦茶広くて多かったんですよね、それをこの数年でばっさり強制軍縮とかもしちゃったんですよね。うん、きっとそうだ、そうに違いない。血塗れの時代なんだしさあ(遠い目)。
閑話休題。
日向家はヒナタの宗家、ネジの分家と分かれているからまだ如何にも人数いそうですが、他の秋道、油女、犬塚、奈良、山中一族などは一族とゆーより一子相伝な一家族三世代構成みたいな感じが強いんで、ますますうちは一族が大所帯に見えて来ます。いやいや、何より、「木ノ葉忍の内、一体何割が血継限界なんだよ、ヒエラルキー無視してんじゃねえ!」と言う叫びは更に横に置いておくとして(だっていくら忍が特殊技能だからって人外超えたヒトの割合が大き過ぎるんだもん。今まで世界が滅びなかったこと自体不思議だよ。それとも何か、人口が七年で百万人くらい増える世界なのか、いまだ地球が平らかなりし頃の物語なのか、どうなんだ)。
会合だからって皆が里に集合してるのを幸い全滅させちゃったんでしょうが、30〜40人って、里内のことなのに、暗部や上忍もうろついてただろうに、誰にも気づかれずに殺せる人数なんですか。…そうして、イタチ兄さんには、それだけの人数がいても、サスケにしかろくでもない期待ができなかったんですか。
それってハイブリッド種の悲劇って言う奴で、早熟で天才な彼には、早晩、自分の一族は「終わる」ってことまで見えてしまったんですか。
───そして、自分の「終わり」すらも?
まあ、本当に一人で殺ったのかと言う疑問は、サスケの見た影(マダラ?)の謎が解ければ氷解する問題だとして。まあ、つまるところ、うだうだと書き連ねた挙げ句、結局、オオノ何が言いたいのかと言うと。
イタチ兄さん、うちはの謎をナルトに教えて「はい、サヨナラ」なんてしませんよね?ね?ちゃんとサスケに会ってあげるよね?
とゆー不安いっぱいな本誌の引きに、動揺してるってことなのでした。
───ほんと、アホですみません。
△PAGETOP△
Prev
←
119
P
120
P
121
P
122
P
123
P
124
P
125
P
126
P
127
P
128
P
129
P →
Next
カレンダー
05
2026/06
07
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
カテゴリー
つぶやき ( 152 )
ネタバレ妄想 ( 63 )
更新記録 ( 77 )
お返事 ( 52 )
小ネタ ( 5 )
バトン ( 18 )
通販 ( 436 )
未選択 ( 12 )
オフライン ( 2 )
プロフィール
HN:
オオノ
性別:
女性
趣味:
読書と観劇
自己紹介:
・中国地方在住。
・誕生日はイタチさんと同じ。年は遙かに上(笑)。
・絵はまったく描けないので、字書き。
・取り敢えず、熱愛はカカシ先生・四代目・自来也様・ヤマト(テンゾウ)と、偏りも甚だしい。CPは一応、カカナル(コ)。ナルカカ(コ)。ヤマ(テン)カカ(コ)。「自来也→綱手」。
アーカイブ
2016 年 04 月 ( 1 )
2013 年 09 月 ( 2 )
2013 年 06 月 ( 2 )
2013 年 04 月 ( 2 )
2013 年 02 月 ( 1 )
最新記事
ご無沙汰しております。
(04/18)
通販事務について
(09/11)
通販事務について
(09/08)
通販発送について
(06/21)
通販事務について
(06/21)
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
リンク
フリーエリア
アクセス解析