ADMIN
│
NEW ENTRY
オオノのつぶやき
カカシ先生と隊長に振り回される日々を綴ってます。
It searches in this Blog.
HOME
≫
111
P
112
P
113
P
114
P
115
P
116
P
117
P
118
P
119
P
120
P
121
P
2026-06-22(Mon)
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
△PAGETOP△
2007-09-20(Thu)
表紙いただきましたv
更新記録
高村様より、10月新刊の表紙を頂戴いたしました。うひょーい!
今回の本のテーマは「遊郭モノ任務」なのですが…なのですが!こ、ここここんなに素敵で色気たっぷりないただけるとは!高村様、本当にありがとうございますー!
そんな訳で、オオノのお話の触りもちょこっとだけアップしました。いや、本当にちょこっとです orz ちょっと、この先はなかなか区切りがつかなくてですね。しかもそのくせに、あんまり書いてなくて…で…す…ね…。
表紙負け確定のドタバタコメディですが、頑張ります!!
PR
△PAGETOP△
2007-09-20(Thu)
そんな日々。
つぶやき
カカシ先生のお誕生日前後は、いろんなサイト様で、おめでとうイラストとか、おめでとう漫画とか、おめでとうSSとか、おめでとうコール日記とか、たくさんカカシ先生をお祝いされてるのを拝見できて幸せでした…。あの連休は極楽にいるかのようでございました。
明けて、またばったばたしてます。何気なく本屋で見掛けて「皇国の守護者の漫画、今回の号で終わるのね」とメールしたせいで、勤務中のツレを阿鼻叫喚地獄に突き落としたのは正直すまんかったです。オオノとしては、ツレの知人が好きだって言ってたはず、みたいな認識で連絡したんですが、どうやら最近本人もハマって勢いよく既刊コミックを揃えたばっかりだったらしい…。週半ばなときに自棄酒飲ませてしまって、ごめんよ〜。
さて、顧みた自分の状況は、更新記録にて(げほごほ)。
△PAGETOP△
2007-09-16(Sun)
何をやっているかと言えば。
更新記録
連休で同居人さんがいらっしゃるので、資料を広げる訳にも行かず。
今年ちゃんとお祝いできねーのかなあ。くすん。そう言えば、隊長はその誕生日すらも決まっていないのだなあ。不憫だなあ。でも何時オフィシャルファンブックが出るか分からないとゆーのも道理だなあ。じゃあ、誕生日がキーワードで何か書くか。
───そしてその不憫のしわ寄せが、先輩に集中砲火なのは何時ものこと(こらこら)。
そんなバカ話を「ちんまり」にアップしました。「おしらせ」に書くようなものでもないのでここに書いておきますよ。
△PAGETOP△
2007-09-15(Sat)
開き直ったよ。
更新記録
だって、カカシ先生(先輩)のお誕生日なんだよ!?
つーことで。でも「おまつり」としてアップできるようなモノを書く余裕はなく。
昔の日記に載せてた小ネタとかも整理ついでに…と言う大義名分の下、「ちんまり」を開設いたしまして、そこでちょっとお祝い小ネタを2本書き散らしてみましたー。今後も
現実逃避に
何か短文を思いついたら随時放り込む予定です。
(と、ここまで書いて読み直す)
───ごめん、微妙にハッピーバースデーな話じゃなかった(うおおーい)。
すみません、これが限界です orz
ともあれ、カカシ先生、お誕生日おめでとうございます!
△PAGETOP△
2007-09-13(Thu)
つれづれ。
つぶやき
本誌を読んで同居人と「こんなに幅が広いキャラ自来也様くらいなのに、殺す気だなんて勿体ない」と薄暗く話しながら、小学校んときに大サンショウウオを拾った(本人曰く。だけど、渓谷にいたんだから、それは明らかに捕獲)同級生がいて、それを学校に持って来たもんで、先生が慌てて県に連絡。しかるべきところに引き取ってもらうまで校庭の水槽にいたとか、思い出を語ってみたりしました。若い三忍にはドキドキでした。
隊長の声優さんの方が今いちどんな声か分からなかったんですが、ロード・オブ・ザ・リングのボロミアさんだよと教えてもらって「ああ!」と。───すみません、世間に疎くて orz
や、渋くて深くて良いお声じゃないですか…!めちゃ楽しみです。
グレンラガンでどんどんキャラが死んで行っているのを観ながら、「大分前に死亡しますよ推定してたキャラがほとんどだねえ」と同居人と言ってます。…まあ、脚本家の傾向を差し引いても、最初からそう言う王道光線が出てましたからね。後、2話かー。また、楽しみが減ってしまう…。
あとり硅子さんの「四ッ谷渋谷入谷雑司ヶ谷!!」がひっそりと文庫化していたので買いました。大判も持っているのに買ってしまいます。そして、もう二度と新作を読むことはできないんだと思って泣きそうになってしまいます。絶対、一生手放せない。
タニス・リーの短編集が出て地元の本屋になくてやっとこさ市内に出て購入して、その二日後に地元の古本屋店頭に出ているのを見つける切なさ。───何より、ここに売っ払っちゃったヒトは、一体、何処で入手したのか本気で聞きたい。
そして、あなた、ジャケ買いしましたね?と(笑)ミステリーだと思うよね、でも中味はゴシックファンタジー(ホラー)なんだよね、これ…。
吉原関連の資料が発掘(…)できたので読み直してます。───うぎゃあああ。やはり、うろ覚えで書いてはいかん!階級と年代と地域をちゃんぽんに覚えてたあああ(のたうち回り)。
でもきっと多分、今回もいろいろとでっち上げ(をい)。
そんな感じな日々です。
△PAGETOP△
Prev
←
111
P
112
P
113
P
114
P
115
P
116
P
117
P
118
P
119
P
120
P
121
P →
Next
カレンダー
05
2026/06
07
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
カテゴリー
つぶやき ( 152 )
ネタバレ妄想 ( 63 )
更新記録 ( 77 )
お返事 ( 52 )
小ネタ ( 5 )
バトン ( 18 )
通販 ( 436 )
未選択 ( 12 )
オフライン ( 2 )
プロフィール
HN:
オオノ
性別:
女性
趣味:
読書と観劇
自己紹介:
・中国地方在住。
・誕生日はイタチさんと同じ。年は遙かに上(笑)。
・絵はまったく描けないので、字書き。
・取り敢えず、熱愛はカカシ先生・四代目・自来也様・ヤマト(テンゾウ)と、偏りも甚だしい。CPは一応、カカナル(コ)。ナルカカ(コ)。ヤマ(テン)カカ(コ)。「自来也→綱手」。
アーカイブ
2016 年 04 月 ( 1 )
2013 年 09 月 ( 2 )
2013 年 06 月 ( 2 )
2013 年 04 月 ( 2 )
2013 年 02 月 ( 1 )
最新記事
ご無沙汰しております。
(04/18)
通販事務について
(09/11)
通販事務について
(09/08)
通販発送について
(06/21)
通販事務について
(06/21)
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
リンク
フリーエリア
アクセス解析